焦燥感鋭くなって
PROFILE
しょうちゃん
  • Author:しょうちゃん
  • わたしに ようこそ
  • RSS


  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • おひさしぶり(06/21)
  • 概要(05/20)
  • テンプレ2(05/18)
  • 状況報告2(05/18)
  • 状況報告(05/18)


  • RECENT COMMENTS
  • しょうちゃん(06/22)
  • 夜食み(06/21)
  • ラムタム(06/05)
  • ピスタルシェ(05/25)
  • 蜘蛛子(05/22)
  • リーズ(05/21)
  • 夜食み(05/19)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (8)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 観察日記 (6)
  • しょうちゃんから50の質問 (5)
  • 【観察者】ゴールドの手記 (1)


  • LINKS
  • dEsgacia
  • スピンネ
  • Devil's XXX
  • HEAD ROLL
  • Symbol of the Power
  • The Gate of Oblivion
  • 空ろもの


  • SEARCH


    スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    質問テンプレート
    Q1.あなたの お名前を 下さい

    わたしは しょうちゃん です

    Q2.本当の世界を見るときの名前は なんですか

    「焦燥感鋭くなって」  それ以上は ここでは ひみつだ

    Q3.あなたの世界の色は なにいろ でしょう

    ざんねんながら 自分の瞳で 自分は みえない
    いい 言葉を 教えてもらった

    Q4.あなたのからだ に ついて 教えてください

    わたしは すべてのわたし を 代表して わたしである

    Q5.あなたの こころ は どうですか

    わたしと ぼく そして よくわからないもの が ひとつ

    Q6.あなた自身を 総合して あなたは なんでしょう?
       あなたの思う あなたを 表現してみてください

    わたしは しょうちゃん です

    Q7.あなたにとっての 「絶対」 は ありますか

    わたしは ぜったいに わたし以外には ならない

    Q8.あなたがあなたであるゆえの 過去 を 下さい

    きらきらと ひかってばかりで いまいち つかめないなあ

    Q9.あなたがあなたになるための 未来 は みえますか

    足跡の 延長線上に あるのだろう たいがいは かすみがかっているが その影は みえます

    Q10.めをとじたら なにが みえますか

    あるいは わたしか

    Q11.自我と 意識 自分に優れているのは どちらだと 思いますか

    数だけなら 意識のほうが 圧倒的に多いよ

    Q12.あなたの自我と 意識 それぞれに 色をつけてみてください

    自我には ちゃいろとあお そして 透明
    意識は 多すぎて ちょっとむずかしいな

    Q13.趣味や 特技を おしえてください

    作詞や 作曲  いど や 八肢の子に いつか 作ってあげたい

    Q14.それは あなたを 幸せにできるでしょうか

    それは もう!
    それに 手があるなら つないで はなさないよ

    Q15.すきなもの は なんでしょう

    すべて

    Q16.なぜ それを好きなのか もういちど かんがえてみて
        そのわけは なんでしょう

    はっは

    Q17.きらいな ものは?

    すべて

    Q18.それを 受け入れることは できませんか?

    きっと できるだろう そして そうしてきた

    Q19.こころに たからものは ありますか

    そっと しまってあります  なみだを さそうからね

    Q20.ここまで ありがとう
        まめに 休憩 してくださいね

    お気遣い ありがとう しょうちゃん

    Q21.あなたのなかに ひとつのいのちが できました
        それは あなたですか?

    おっと むずかしい 質問を つくってしまったね
    これは 後半に  こたえとして残そう

    Q22.あなたは 過ちを犯し とても大事な人を 殺めてしまった
        どうしますか?

    なみだと 覚悟が おしえてくれるでしょう
    すくなくとも 背負うべき身体は なくしません

    Q23.鏡の中の あなたは あなたですか?

    鏡は たまに うそをつくからなあ
    わたしが 鏡に うそをつくときもあるけれど

    Q24.あなたの 大事な人が もうひとりの 大事な人を いままさに 殺そうとしている
        あなたは どうするでしょう

    そのままにしておいたら 2人とも わたしから うしなってしまう
    どうすればいいか おのずと わかろうというものです

    Q25.いまにも飢え死にしそうなあなたの前に
        憎き仇が パンと 剣をもって やってきました
        どちらを とりますか そして どうするでしょう

    パンを 半分 いただきます

    Q26.見知らぬ少女が 川で おぼれている
        助けにいったところで 絶対に 間に合わないでしょう
        助けに いきますか?

    いきます

    Q27.それが あなたの 親友なら どうでしょう?

    行くでしょう いのち かなわずとも こころを 救います

    Q28.加えて あなたが 泳げなかったら?

    行きません

    Q29.素敵な醒めない夢 と 現実 あなたなら どちらでしょう

    夢だと わかっている夢は 心に穴をあけてしまう

    Q30.ちょっと むずかしかったかな
        つぎからは ちょっと リラックスしてくださいね

    どうも ありがとう しんぱい ごむようです

    Q31.夢は よく みますか  また どんなものでしょう

    よく 見るよ あたらしく わたしにしたものの 意識を
    ただ たいがいは 起きるとき 青いバクに たべられてしまって のこっていないんだ

    Q32.見る人は 夢と 今の自分のつながりは どこにあるでしょう

    わたしと、わたしになる前のわたし

    Q33.見ない人 夢を みたいですか?

    まあ 青いバクも いい夢ばかり たべるわけじゃあないからね

    Q34.自分の存在意義 が ほしいですか?

    ほしい

    Q35.それが なんだか わかりますか?

    あるいは なんでも よい

    Q36.ひとりで 生きられますか?

    生きられるのならば 存在意義は いりません

    Q37.あなたの足元に咲くなら どんな 花でしょう

    ふりかえったときに 花園が できているとよい

    Q38.上を見ると なにか ありますか

    夢で ぎっしり

    Q39.下は どうかな

    わたしがいる 大きな意味の わたし

    Q40.もういちど 前を みてみると どうですか

    荒野だ

    Q41.空白を 埋めて みてください

    「いのち」は「あたたかい」

    Q42.こんなのは どうかな

    「すべて」を 私と呼ぶならば 「いのち」は「ひとつ」

    Q43.最後に もうひとつ

    「ただ、あなた だけは たえず私のなかで あなた である
    とけることのない 矛盾 あなたは 私か あなたか」

    Q44.あなたの目に ひときわ輝いて映るのは なんでしょう

    カツカレー

    Q45.すべてを照らすのが ひかり ですか
        闇の中でまたたくのが ひかり でしょうか

    いのちの ありかたを 聞きたかったのだろうか?
    過去の わたしに ききたいけれど どこかへ いってしまったなあ

    Q46.小さな花と あなたは 同じ ひとつの いのちかな?

    いいえ

    Q47.人を不幸にし続ける者と あなたでは?

    他に干渉できる、という意味でだけ にている

    Q48.身勝手な質問を ゆるしてくださいね
        あなたの中で わたしは 何でしょうか

    これは まいったなあ
    おもわぬところで とんでもない質問を つくってしまった
    いつか これに 答えられる日が くるんだろうか?

    Q49.あなたが最も愛するものは あなた ですか?

    わたしを つくる すべてのもの

    Q50.あなたの世界から 伝えたいことを どうぞ

    わたしに なってください


    どうも ありがとう
    あなたと向かい合う あなたを 大切にしてください


    髑髏の先生なら なんと 答えただろう?
    それも きになるなあ
    スポンサーサイト


    この記事に対するコメント

    質問、を ありがとう
    わたし わたし の こと が、少し
    わかり、ました
    しょうちゃん、の 答え も 聞きたい(グルル
    【2005/05/14 23:42】 URL | アニマ #wLMIWoss [ 編集]


    焦燥感君の素敵な言葉を もらってゆくよ
    わたくしと君の色と ああ 素敵なことだ

    そしてわたくしとわたくしの語らい 大切にしよう

    君の言葉はとてもすてきだ
    そして ここに根を張らせてもらった では 
    【2005/05/14 23:56】 URL | ヨハル #- [ 編集]


    しょうちゃんちゃんのコトノハ、頂いて行くわぁん!
    しょうちゃんちゃんったらすんごいのねぇん。
    アタクシ、ちょっぴりマジになって答えちゃったら
    ごぉめんなさぁい!

    で・もぉん。素敵なヒトには、素敵なヒミツもあってこその美しさよねぇん!
    【2005/05/16 03:24】 URL | Mr.ダイアモンド #UZdDDPgw [ 編集]


    焦燥感様、世界を知るための足がかりとなる質問、私めも少しばかり分けて頂きました。
    難しい言葉も多くありましたが、得られる言葉も沢山有りました。

    心からの感謝と、敬いを貴方様に。
    【2005/05/19 20:42】 URL | 夜食み #eDwyEylU [ 編集]


    人が答えてるのをこっそり見てね
    自分でも自分のこと、知りたくなっちゃって
    しょうちゃんの言葉、借りさせて貰いましたっ

    とても、深い所と向き合えたんだっ
    一方的な、感謝を、しょうちゃんに!

    ありがとう!
    【2005/05/21 14:17】 URL | リーズ #N6kp4qTg [ 編集]


    言うのが遅くなっちゃった
    わたしも答えてみたのよ
    しょうちゃんのいろに音がつかられたかしら?
    思い出したこととか、新しく気づいたこととかいっぱいあったの
    しょうちゃんどうもありがとう、なのよ
    【2005/05/22 19:14】 URL | 蜘蛛子 #k8KWTPp6 [ 編集]


    はじめまして!
    お友達のとこで見かけて、とっても楽しそうだったので質問お借りしましたー!

    あんまし考え事するの得意じゃないんですけど、
    色々頭使って考えてみたら、新しい発見が沢山出来てとっても面白かったのです!

    素敵な言葉をありがとうですよ!
    【2005/05/25 03:26】 URL | ピスタルシェ #VpXR8D3s [ 編集]


    久しぶりだ。
    前々から答えを用意していたんだが、公開する機会が出来たので報告に。

    質問をありがとう。
    今の自分をもう一度確認するいい足がかりになった。

    また貴方と言葉を交わせる時を楽しみにしている。
    それでは。
    【2005/06/05 20:05】 URL | ラムタム #LmMdU2V. [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://syousoukan.blog10.fc2.com/tb.php/4-120b74d0


